管理人 プロフィール

更新情報

2021年2月23日 更新!
・ANEKDOTEN
2021年2月14日 更新!
・DELIRED CAMELEON FAMILY
2021年2月12日 更新!
・YEZDA URFA
・ERIK WOLLO
2020年11月2日 更新!
・SHESHET
・E TU VIVRAI NEL TERRORE
2020年10月20日 更新!
・PAOLO RUSTICHELLI & CARLO BORDINI
・DOM
2020年7月23日 更新!
・ZOMBI
・PROJETO CALEIDOSCOPIO
2020年7月18日 更新!
・IAN ANDERSON
・PENSIERO NOMADE
2020年7月9日 更新!
・BLUE EFFECT & JAZZ Q PRAHA
・CODICE
2020年7月3日 更新!
・REGENESIS
・GRANADA
2020年6月19日 更新!
・SUPPER'S READY
2020年6月14日 更新!
・TOMPOX
2020年6月13日 更新!
・MOGADOR
2020年6月12日 更新!
・SOLARIS
2020年6月11日 更新!
・GRANADA
2020年6月10日 更新!
・MOON TROTSKIJ
・RAD KJETIL SENZA TESTA

『最近のひとこと』
衛生ボーロそっくりの味がするパンにハマってます。
(2021年2月23日)

このサイトついて

-【サイト趣旨】-

我が安住の趣味、PROGRESSIVE ROCKについて、一言書いていこう。少ない語彙ながら、思ったことをそのまま紡いでいこう。そんな思いが詰まっているサイトです、たぶん。

サイト名は暫定というか、何かもっとイイものに変えたいな。

-【サイト主について】-

・名前

トロフェ。由来は別にない。関西人。

・プログレにハマったきっかけ

21世紀に入ってからKING CRIMSONの1st-3rdを聴いてズブズブと。はい、プログレ全盛期には生まれてもいなかった若輩者です^^;

・プログレに関する嗜好

壮大さ、妖しさ、暗さ、SFっぽさ、ファンタジックさ、オカルティックさ。全然知らない辺境の国。そんなのが大好きなのでその要素ありだとちょっとプラス補正が働きます。

逆に苦手なものとしては、バカっぽいポップさとか、そんなのが嫌い。

YESタイプのVoにはキビシイ。GENESISタイプのVoには寛容。

フォロワーを本家よりイイやんとか平気で思ってしまうダメなところアリ。もちろん元祖がなきゃ今もないわけで、敬意を表す事は忘れませんが、なんせ後追いだからねぇ、本家に対する想い入れとかトンと無いのよ…

・好きなもの

タイガース (ステロタイプな関西人ですので……)、ゲーム (白き魔女、バテン・カイトス、MOTHERが心のゲーム)

・何故あえて個人サイトなのか

昔からアコガレがあったから。それに私みたいな簡単な文はブログには向かないしね。

-【持て余し気味のブログ】-

TOMORROW'S GIFT 何書けばエエんや…(´Д`)

-【Twitter】-

@Tro_Fe フォロー返し確実!(笑)

-【問い合わせ】-

何かあればTwitterに一言ください。

当サイトはリンクフリーです。



ProgPsycheLove … since 2012
inserted by FC2 system